Interview:02

Interview:02
入社: 1999年10月
部署: サービスビジネス本部 管理職
自分のやりたい事を実現したい、挑戦してみたいと思う方にとって当社はよりよく
協力できる会社だと考えています。
協力できる会社だと考えています。
部署の仕事内容と、ご自身の役割
サービスビジネス事業として、テクニカルサポート、運用サービス、コンタクトセンター、クラウドサービスの販売、監理業務を担っています。
各サービスの発注元や利用しているユーザーの方は沖縄県内、県外のお客さまと多岐に渡り、多くの方との折衝や契約合意、サービス運営、サービス品質の維持など会社経営に直結する立場で事業運営を推進しています。
大切にしていること
サービス事業を運営するにあたり、エンドユーザーさんにより快適なサービスを提供する には何が必要かを常に自問しています。サービス品質には特に拘っています。
そのサービス品質を維持するには、多くの社員やパートナーさんが従事しており、 従事する方がより働きやすくよりパフォーマンスを発揮するために職場環境の整理や点検に注意を払っています。
仕事のやりがいを感じるとき
自社のサービスを利用するお客さまが増えた時や、入札案件での受注が決まった際は 世間に認知され必要とされている事を実感します。
また、利用されている方からの感謝のメッセージを頂いた時など部門内でも共有し、従事する皆さんへの労いができる時などです。

ある1日のスケジュール
- 8:30
- 出社(おもろまち本社)
- 9:30
- メールチェック、承認作業、資料チェックなど
- 11:00
- 本部内部課長会議出席
- 12:00
- 【東京から来沖されたお客さまの対応】
那覇空港へ移動し、お客さまのお迎え(ジャンボタクシーにて)
- 13:30
- 那覇市内琉球料理店で昼食
- 16:00
- 嘉手納開発センター、クラウドデータセンターの見学案内
- 17:30
- おもろまち本社にて打合せ
- 20:00
- 懇親会及び意見交換など