ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

Interview:03

インタビュー対象者画像
Interview:03

入社: 1999年11月
部署: ソリューションビジネス本部 管理職

教育と実務を繰り返し行うことで自身の成長を実感できると思います。
今後、当社も成長を続けます。

現在の仕事内容

ソリューションビジネス本部は、お客さまの業務効率化のサポートを、ハードウェアの提供を含めたソリューションの提案、ソフトウェア開発などを通して支援する事業を担っています。私の仕事は、中長期計画に基づき事業成長に向けた計画策定や各部門で行っているソフトウェア開発、ソリューションの提案などの進捗確認、フォローなどを行い状況に応じた対応、対策を行うことです。

大切にしていること

挨拶とコミュニケーションです。挨拶をすることで自分のモチベーションを上げたり、コミュニケーションを良くすることができる気がするし、職場の活性化につなげると考えているからです。

仕事のやりがいを感じるとき

事業が成長していると手応えを感じるときです。

就活生へのメッセージ

当社では、日立グループの技術力をベースにソリューションビジネスを展開しております。社員一人ひとりの成長を一番に考え、技術力、SE力を身に付けるための教育に力を入れております。教育と実務を繰り返し行うことで自身の成長を実感できると思います。今後、当社も成長を続けます。その中で、一緒になって成長していきましょう。

インタビュー対象者画像

ある1日のスケジュール

6:30
起床
7:00
朝食、出社準備
8:50
スケジュール確認、メール確認、打合せ、資料作成など
12:00
昼食
12:45
顧客訪問、打合せ、資料作成など
17:30
帰宅