ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

Interview:01

インタビュー対象者画像
Interview:01

入社: 1999年10月
部署: 経営サポート本部 管理職

家族や友人に「当社は良い仲間が多く、本当に良い会社。」
と言ってもらえる会社をめざしています。

部署の仕事内容と、ご自身の役割

経営サポート本部は、事業をサポートする、技術管理、社内の情報システム・インフラ、システムや製品の品質保証や、経理、人事、採用、働き方改革、調達、コンプライアンスといった会社経営に必要な管理業務を担っています。
私の仕事は、経営方針に基づき、事業・人財をサポートする計画を策定し、本部のスタッフが計画を実行しやすいように環境づくりや指導・育成をすることです。

大切にしていること

会社も社員も、仕事や会社生活を通じて成長でき、豊かな日常を送ることが大事だと考えています。いろんな取り組みを検討する際には、社員が当社で働くことで「心地よさ」「成長」などを感じるられるような、取り組みを取り入れることです。

仕事のやりがいを感じるとき

社員との会話の中で、会社への愛着、成長意欲、仲間への信頼などを感じたときです。
家族や友人に「当社は良い仲間が多く、本当に良い会社。」と言ってもらえる会社をめざしています。

就活生へのメッセージ

当社は、沖縄県および県内経済界からの強い企業誘致要請を受けて、日立グループを代表して設立された会社です。日立グループの安定した基盤の下、20年以上成長を続け、今後も更なる成長をめざしています。その中で、社員一人ひとりも成長を実感しながら、安心して心地よく働くことができる環境です。

インタビュー対象者画像

ある1日のスケジュール

6:00
起床
6:30
那覇新都心公園をウォーキング
7:30
朝食、業務支度
8:30
テレワーク(スケジュール確認、打ち合わせ、資料作成、他)
12:00
昼食
12:45
テレワーク(打ち合わせ、資料作成、他)
17:20
掃除、夕飯の支度、シャワー
18:00
夕食、TV(プロ野球観戦)
23:00
就寝