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コンタクトセンター

IT技術開発の実績・経験に基づいた人財を活かし、現場に近い観点から
お客さまの多様化する課題への解決を高品質なサポートで対応します

お客さまの多様化する課題に、高品質なサポートで対応

  • 働き方改革への対応
    (在宅勤務対応、デジタルフォーメーション(DX)推進、業務負荷軽減、コア業務へ集中)
  • 少子高齢化による人財不足
  • スマートデバイスの普及による運用管理
  • 顧客ニーズおよびチャネルの多様化 (AI、チャットボット、各種SNS対応)

沖縄日立ネットワークシステムズの強み

  • IT関連の業務・インフラサポートから一般顧客向けのコンタクトセンターまで対応しており、「オール日立」の高品質サービスを提供しています。
  • 全国の拠点間でマルチロケーションでサポートし、自然災害やパンデミック影響による業務停止に備えています。
  • ライフワークバランスの尊重をもとに働き方改革を推進し、在宅勤務による対応を含めたハイブリッド勤務を実施しています。
  • 24時間365日の
    サポート体制
  • コンタクトセンター
    資格※1保有者多数
  • 英語・中国語
    対応可
  • マルチロケーションに
    よるBCP対応
  • 対応実績※2
    約100社運用中
  • ※1 COPC® CX規格CSP版 推進リーダー資格、日本コンタクトセンター教育検定協会資格
  • ※2 2022年10月現在

コンタクトセンターの対応フロー

ヘルプデスク(1次受け) から テクニカルサポート(2次受け) までシームレスなサービスを提供

コンタクトセンターのフロー説明図
「テクニカルサポート」について詳細はテクニカルサポートページを参照。

サービス一覧

ITヘルプデスク

情報システム部門の社内ヘルプデスク業務を代行します。

  • IT機器の操作や設定方法の支援、MDMによるスマートデバイスの盗難・紛失対応(リモートワイプ)、パスワードリセット対応
    <サービス・製品対応実績>
    • - Microsoft提供サービス:Office365、Teams、SharePoint、Azure Information Protection など
    • - MDM:Microsoft Endpoint Configuration Manager、Microsoft Intune
    • - 多要素認証(MFA)ソフトウェア
    • - VPNクライアント
  • 各業務システムの問い合わせ受付(予算・業績管理、連結決算、見積受注手配、購買調達、顧客情報システム)

障害受付・設備メンテナンスサポート

POSレジ、POSシステム、業務PCなどの店舗機器の障害受付や什器・空調・冷設をはじめとする店舗設備への問い合わせに対応します。

  • POSシステム、発注システムなどの操作問い合わせ
  • サーバー、ネットワーク機器、業務PCなどの障害受付
  • 建物設備(自動ドア、看板、水道/排水設備など)の修繕受付
  • 冷蔵/冷凍什器、空調機器の修繕受付

カスタマーサポート

お客さまの業務システム・サービス・商品の問い合わせに対応します。

<サポート対応実績>
  • 官公庁・流通企業・大手民放ヘルプデスク業務
    • - ITインフラ関連、社内システム、製品の問い合わせ対応
    • - 障害/不具合関連の受付、関連部署への調査依頼
  • 音楽スクール業務システム問い合わせ窓口

運用BPO

お客さまのニーズに合わせて、さまざまな業務を代行しております。

  • システム運用・統制
    お客さまシステムの定期バックアップ、設定変更、セキュリティ対策といった運用代行をリモートで対応。
  • バックオフィス業務
    • - 営業部署の受注内容チェックからお客さまシステムへの入力などの各種バックオフィス業務を代行。
    • - 毎月の入金情報と、受注情報を元に、入金事務関連の業務を代行。
Contact

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